誕生日が一日違いでも、年齢は・・・

ロロナのアトリエで検索していて見つけたのですが、「けいおン!」のあずにゃんの中の人こと「竹達 彩奈」さんは、大のアトリエファンのようです。今回ロロナのアトリエが出るということで、そのためにPS3を買うらしいです。
これはもう、応援するしか(笑)


・主人公が女性
・戦闘がメインではない
・リアルタイム性を求めない
・操作は比較的簡単
・それでいて自由度が高い
・やりこみ要素満載
・世界観や絵がやわらかい
・音楽が落ち着いている
・「たる」
・「うに」


・・・などなど、女性ゲーマーが好みそうな要素ばかりなので(偏見?)、アトリエシリーズには女性ファンが多いのでしょうね。


ロロナのアトリエも、カウントダウンイベントで動画としてシステムがだんだんと紐解かれていますが、
アトリエ初の3Dキャラ路線にしては、頑張っているみたいなので、発売が楽しみです。
あずにゃんの中の人は誕生日が6月23日とのことで、自分への誕生日プレゼントに、ちょうどよいですね。


【追記】戦闘音楽は微妙・・・(笑)