アルトネリコ3公式HP更新!

今回はキャラクタ紹介4名追加と、調合などのシステム面の説明追加です。

肉体派レーヴァテイルは、以前からあった「男性レーヴァテイルが見たい」という原理的に不可能な要望に、斜め上の解釈で答えた形でしょうか。中身は乙女というあたり、ギャップを作ってきていますね。最大のギャップは、CV:大谷育江という点ですが(笑)



(C)GUST CO.,LTD. 2010 (C)2010 NBGI


ココナ、フィンネルとキャラ被ってませんか?
さーしゃ、いつの間に天才少女に・・・。

  • 調合システム

今作では、アイテム調合のほかに、必殺技も調合で作れるようになっているようです。
コマンド入力で必殺技を出すようなので、アクション要素が強い戦闘になるのでしょうか。
調合には、「レシピ」「アイテム」「DP」が必要とのことで、前作ではあまり使い道のなかったDPを絡ませてきたあたりはとてもよいと思います。
それにしても、調合中のアオトは、前傾姿勢でいったいナニをしてるんでしょうかね。


そして今回の更新で一番のニュースは、オボンヌ -> オボンタ -> オボン●が判明したことです!とはいえ、確定したのとはまた違うようですが・・・。