ゴミ入りまーす

ちょっと気を抜いたら、カメラにゴミが入った模様。写真に黒い影が。いわゆる「ただの胃潰瘍」ってやつですか。
まあ今後のことを考えるとこんなところで気落ちしてもしかたがないので、出来るだけ綺麗に使おうと再び誓うのでした。
除去作業さえすれば問題ないみたいだしね。


親の用事で常滑へ行ってきました。下道だと、車で2時間以上。結構な旅です。

豊橋市内を走る路面電車。現存は全国的にも珍しいらしいのだが、昔からよく見ている僕達にとってはその感覚はわからない。
何か祭りのようなものをするらしく、大勢の人とCBCのカメラが来ていた。



常滑周辺。昼食は散歩道(常滑焼ギャラリー街)入り口に店を構える「たに川」にて。安いし木造だしなかなか美味しかった。

セラモール(常滑焼の壷や鉢などの即売所集合体)にて。散歩道が古民家&ギャラリーの職人による一点ものなのに対し、こちらは量産ものがずらりと並ぶ。安く大量に買い込む予定で見るならこちら、ゆっくり散策を楽しむのなら散歩道といったところ。ちなみに今回、外気温6℃+突風のなか、雨ざらしで並ぶ鉢を見てまわったので大変だった・・・。




夜空も相変わらず綺麗に写る。天候に恵まれず、天の川撮影(の挑戦)は未だ叶わじ。