キモかわE

先ほど、コミックブレイドの4月号を買いに、元・ゲーマーズへ行ってきました。
そしたらなんと苺ましまろの6巻が出ているではないですか!本当にまだ続いていたんだ、と変なところで驚く。
OVAも出るらしいし、またちょっと賑わってくれると面白いなあと重いながら一冊購入。
とある科学の超電磁砲の3巻が出ていたので購入。
とらドラとかとある本編は、アニメがつっぱしってるから漫画がえらく前の話をしていたりしますが、これは番外編だから大丈夫そうかな。あとは
真島悦也さんのちとせげっちゅ!!4・5巻と、大沖さん(一発変換できた)のはるみねーしょん(1)。大沖さんのは日常と似た香りがするけど、今のところネタの階層がまだまだ浅い感じがするので、まだ未知数です。
あ、これきららだ。・・また「きらら蔵書」が増えた(笑)


帰り際、まんたんブロードの紙面に、以前コミケにてスケブを描いてくださったあみみ様の絵らしきものを発見。家に帰って調べると、やはりご本人のようだ。
ニンテンドーDS用の「キモかわE」というゲームのキャラデザをされたみたい。一言で言うと「ポップでキュート」な絵柄でアキバ層に受けがよさそうなので、これを期に人気が出たりするかもしれない。唯一の男性キャラ(主人公)もしっかりと描かれているあたり、さすが女性です。
ゲーム内容の方は、と・・・・・・えっと、これ、何てエロゲ?(笑)