トトリのアトリエ公式サイトオープン

ガストのアトリエシリーズ最新作来ました!

トトリのアトリエ〜アーランドの錬金術師2〜


少し前からディザーサイトがありましたが、このたび公式サイトがオープンし、ちょっとした情報や壁紙のダウンロードなどができます。
キャラデザは前作に続いて岸田メルさんで、相変わらず魅力的な絵を描かれています。
3Dの再現度もパワーアップしているようで楽しみです。


今回はアーランド編第2弾ということで、前作「ロロナのアトリエ」から5年後の世界設定です。

公開されているイメージ画像がすでにツボでございます(笑)



今作主人公のトトリ。錬金術師兼、冒険者
めるめるのデザインにはハズレがないです。

今回もやはり、この寒そうな服のまま、吹雪の中へも行っちゃいます(笑)
錬金術師最強伝説。



前作主人公のロロナは22歳とちょっと老けて大人になってになって再登場。

今回は師匠になるみたいです。ちなみに前作の師匠はどっかに行っちゃったらしいです。

パーティキャラとして付いてきてくれるようです。



いわゆる「くーちゃん枠」のミミ。
今回もツンデレか、ツンデレなのか。

世間知らずキャラだったようです。



ジーノ。普通のRPGだと主人公になりそうな、向こう見ずキャラみたいです。



トトリのアトリエは、冒険(母を訪ねて)がテーマになっているようなので、
フィールド探索パートのパワーアップが期待できそうです。
なにやら色々と新要素が盛り込まれているようですが、その辺は公式HPをご確認ください。


確かロロナもそうでしたが、発売日が自分の誕生日だったりするので、買わないという選択肢はありません(笑)
さて、それではそろそろロロナクリアしますか・・・(え

(C)GUST CO.,LTD. 2010